=
ホーム
/
ケロきち
/
また元通り?2
2025年3月6日木曜日
ケロきち
t
f
B!
P
L
前回の続きです。
前回
また元通り?
………ってなりません?
あれも直さなきゃこれもほっとけないこれも言っとかないと……ってさ。
続きます。
____________________________
ブログランキングに参加しています。
応援してるよ!!🙆♀️
と思ってくださった方はポチとしていただけると嬉しいです🥹!
↓こちらもお願いします!🙇♀️
(PR)
発達に悩める親御さんにオススメのSNS
私も登録してます☺️
ケロきちも以前通ってたリタリコ!
発達支援専門のオンライン塾✨無料体験あります。
自己紹介
akane
【属性】 男児母、発達障害児母、アラフォー、ワンオペ育児、転妻、専業主婦、家づくり中
詳細プロフィールを表示
人気の投稿
グループの話し合いで泣いちゃうって...3
グループの話し合いで泣いちゃうって…
また元通り?2
また元通り?
グループの話し合いで泣いちゃうって…2
大失敗から始まったマイホーム計画
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ブログ アーカイブ
4月 2025 (6)
3月 2025 (12)
2月 2025 (4)
7月 2024 (15)
6月 2024 (15)
5月 2024 (15)
4月 2024 (14)
3月 2024 (10)
2月 2024 (7)
1月 2024 (8)
12月 2023 (5)
11月 2023 (12)
10月 2023 (15)
9月 2023 (15)
8月 2023 (9)
7月 2023 (19)
6月 2023 (14)
5月 2023 (9)
4月 2023 (5)
3月 2023 (5)
2月 2023 (4)
1月 2023 (4)
12月 2022 (7)
11月 2022 (7)
10月 2022 (6)
9月 2022 (6)
8月 2022 (3)
7月 2022 (5)
6月 2022 (8)
5月 2022 (5)
4月 2022 (6)
3月 2022 (4)
2月 2022 (9)
1月 2022 (2)
12月 2021 (1)
11月 2021 (9)
10月 2021 (12)
9月 2021 (6)
8月 2021 (7)
7月 2021 (9)
6月 2021 (6)
4月 2021 (3)
2月 2020 (2)
ラベル
PR
ケロきち
ペロすけ
マイホーム計画
育児と仕事
子供のいびき
私のこと
自己紹介
切迫早産
日常
発達障害
夫
無痛分娩
人との関わりの練習
お問い合わせ
名前
メール
*
メッセージ
*
akaneの絵日記
QooQ
前からこちらのブログを拝見していましたが、初めてコメントさせていただきます。
返信削除うちの息子があまりにもケロきち君と同じで(年齢も同じ)他人事とは思えない気持ちでいつも漫画を拝見しています。
そしてまさに最近ずっと泣かずに調子良かったのに、今週から急に調子が悪くなり些細なことでギャン泣きするようになってしまったのまで全く同じです。
うちの子も同じように何を言っても「ダメだから」と言って解決策を提示しても否定ばかりでどうしたら良いのか分からず心がしんどいです…大丈夫になったと思った矢先なので余計にお辛い気持ち、本当によく分かります。
子供への伝え方など、akane様はきちんと考えていらっしゃって凄いと思っております。
これからも参考にさせていただきたいです。育児と漫画を描くことの両立は大変だと思いますが、これからも頑張ってください。応援しています。
初コメありがとうございます🥹
削除わかるわかるわかります。大丈夫と思った矢先に…本当にガックリきちゃいますよね。子供も辛いんだよ、受け入れてと言われても、子供の幸せのためには周りへの迷惑や子供の認知の歪み(些細なことで酷い!と怒ったりオレばっかり損してる!と嘆いたり)を親が放置するわけにもいかない、どうにかしなきゃいけない…辛いですよね😢せめてこの漫画で同じように悩んでる人がいるんだと救われる人がいたら幸いです。応援嬉しいです、ありがとうございます🫶🏻
ブログの立ち上げまで遡って読み漁りましたと、以前コメントさせていただきました者です。
返信削除伝えたいことがどんどん増えていく‥よーく分かります。それでもakaneさんはいつも、冷静にと自分に言い聞かせてケロきちくんと接することができているのが、本当にすごいと思います。
うちもすぐささいなことで「もう自分なんて死ねばいいんだ」等言って突発的に飛び出したり、お気に入りの物を壊そうとしたりするので、負の気持ちに飲まれてしまうケロきちくんを前にした時のakaneさんのお気持ちも少し分かります。何度も同じことを伝えているのにと、虚無感や哀しさや怒りが湧いてきますよね‥。
ご対応を参考にさせて頂いているので、日々お忙しい中の更新は大変だと思いますが、無理のない範囲で頑張ってください。応援しています。
削除ありがとうございます🥹
過去記事にもありますが、ケロきちが癇癪で「死にたいよもう!」と言ったのに対して「なんでそんなこと言うのよ!そんなにお母さんを悲しませたいの!!そうか悲しませたいんだ!!死ぬほど悲しいよ!これで満足!?」と泣きながら叫んだのを思い出しました。このときの画像にはなんて酷いこと言う母親だと批判もたくさん集まってしまったんですが(Xで拡散されて…)、やっぱり私は今考えてもこの激情を抑えることは到底できないと思います。
そりゃ死にたいと感じるだけの辛い理由があってずっと思い悩んでるなら、一緒に悲しんでどうしようか考えるけれども、ポイントは「ささいなことで」逆上して死にたいと言っちゃうってとこですよね。本当に辛いです。お気に入りのものを壊しちゃうのも…子供の幸せを願ってるからこそ、なんでそんなことするの!?って怒りになっちゃうのは当然ですよ😢結局冷静になるためには「慣れ」しかないと思ってます。そんなことに慣れたくないですけどね。はぁぁ〜お互い無理せずやっていきましょうね🫶🏻
ご丁寧にお返事頂きまして、ありがとうございます。
削除「死ぬほど悲しいよ」なんて、akaneさんのお言葉、めちゃくちゃ優しいじゃないですか!
私なんてあまりのしつこさに耐えかねて、「そんなに死にたいなら、もう勝手にしたら!」と言ってしまうことが度々あるので、炎上どころか虐待で通報案件です‥
たしかにもう慣れるしかないですよね。下の子が定型っぽいこともあり、つい比べてしまうのもよくないよなぁとはわかっているのですが‥
下の子は上が怒られているのを見ている分、要領もよいので。
ただペロすけくんは兄想いで、優しくしてあげてとakaneさんを諫めてあげるのが大人っぽいなぁといつも感心しております。
どこのサイトに移られてもブログを読み続けますので、お互い頑張りましょうね(^ ^)
嬉しいです🥹ありがとうございます。もう勝手にしたら!の気持ちもめちゃくちゃわかります。内心、下と比べちゃうことも…。お互い頑張りましょう😭
削除